Whole Foodスクール TOP > クラス案内 > 3/18(土)【福岡】ホールフード無料体験講座

【福岡】ホールフード無料体験講座

- 募集終了 -

オーガニックを学ぶ
ホールフードクッキングを体験しよう

タカコナカムラWholeFoodスクール無料体験講座

ホールフード無料体験講座は、「ホールフードって何だろう?」という疑問にお答えし、ホールフード料理の魅力に触れていただくためのミニ講座です。
また「ホールフードを学びたいけれど、自分に合うか心配・・・」といったご不安をお持ちの方には、本スクールの雰囲気を気軽に体験していただける内容になっています。

今回の体験講座では、ホールフード基礎コースにおける実習の様子を、デモンストレーション形式で紹介します。実際の調理は講師が行いますが、基礎コースの雰囲気をそのまま体感いただくことができ、また体験講座とは思えないほどの気づきや学びをお持ち帰りいただけます。

ホールフード基礎コースでは「食の安全」について学び、適切な料理法と知識を身につけていただきます。基礎コースの特色は、なんといっても「料理の実習」だけにとどまらないこと。食の大切さや調理法の大切さ、添加物の避け方、調味料の選び方、そして農業のことなどを「講義形式」で学びます。

ホールフードスクールの魅力は、食・農・暮らしをまるごと学ぶことができること。
料理法や食材に対する細やかな気配りと同じくらい、私たちの健康や美容に関するしっかりとした知識を身につけることが大切です。さらに重要なのは、その知識を日々の暮らしの中で役立て、常にご自身で適切な選択ができる力を身につけることです。

体調に不安を感じている方、料理や食育の活動や指導をされている方もぜひ、最新の栄養学や食の情報を生かしたホールフードクッキングを体験してみませんか? 家族の健康を気遣うママや、自分らしい暮らしを望む独身の方にも、毎回好評の体験講座です。ぜひあなたも気軽にご受講ください。

お申込みはこちら

ホールフード無料体験講座
日時

2017年3月18日(土)10:30-11:30

※受付は15分前より
終了時間は多少前後する場合がございます。

場所 クリナップ 福岡ショールーム
福岡県福岡市博多区博多駅南4-1-14
(JR博多駅から徒歩20分、瑞穂バス停から徒歩2分)
→地図はこちら
内容
  • ホールフードクッキング体験メニュー
    • 無水調理で人参を食べ比べてみよう 「茹でる」と「無水調理」の味の違い!
    • 舞茸昆布出汁 β—グルカンの宝庫舞茸でクイック出汁が取れる
    • あらめの重ね煮 砂糖を使わない煮物のコツ

※仕入状況等によりメニューが変更になる場合もあります。

講師 ホールフード専任講師
≫ 講師一覧
参加費 無料(要予約)
募集定員 10名
持ち物 筆記用具、ハンドタオル
申込期限 2017年3月16日(木)
※空席がある場合は、ご案内できることがあります。お電話にてお問い合わせください。
お申込みまでの流れ

【重要】お申込みの前にかならずご一読ください!

1. 講座のお申込み

下記の申込みフォームより、講座にお申込み願います。
お申し込み後に届く自動返信メールもかならずお読みください

↓

2. 受講料のお支払い

◎銀行振込

お申し込み後1週間以内に、受講料をお振込み願います。
お振込先は上述の自動返信メールに記載しております。

※期日以内にお振込みがない場合は、お申し込みをキャンセルさせていただきます。

※お申し込み時点で満席の場合、キャンセル待ちになることがあります。
その際は、お申し込みから2営業日以内(土日除く)に事務局よりご連絡いたします。

※お振込み手数料は、お客様にてご負担願います。

↓

3. 入金確認(申込完了)メールが届きます

このメールを以て、受付完了となります。

※3日以上経ってもメールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。

※迷惑メールフォルダに振り分けられることがありますので、併せてご確認ください。

≫ メールでのお問い合わせはこちらから

TEL:03-3729-1077(受付時間:9:30~16:00 定休日:土・日・月・祝)

備考 講座内容は変更になる場合がございます。

- 募集終了 -

お申込みはこちら

インターネットからのご注文は↓

Copyright (c) Takako Nakamura Whole Food School All Rights Reserved.